hanasakikoのブログ

猫かぶり?楽しい風で色々な日々。顔で笑って心でグチる。

十三夜

仕事の帰りに夜空を見上げると、

月がとてもきれいだった。


十三夜?

そんなことを朝のテレビで言ってたな。


ほんとにきれいだぁ〜。



仕事のミスはミスとして上司に報告した。

今後の対策を考える。

社会人始めて十数年。

数々の失敗をやらかしてきた。

その度に後悔し、自己嫌悪に落ち入り、

自信も喪失した。

先輩や上司にも迷惑をかけてきた。


そういう部分での私のとりえはただひとつ。

投げ出すことはしたくない。


頑張るって、きついから、、好きじゃない。

でも、頑張らないのは、、それも好きじゃない。


どっちがましかと考える。

と、やっぱりしょうがないから、

また頑張ってみようか、

となる。


月をぼおっと見ながら、

そんなことを考えた。

今は、ただ私ができることを、

たんたんとやろうと思った。


何歳になっても、

私はやっぱり私だなぁ。

未熟だあ〜。


いつになったら、

「完璧に仕事ができる女」

になれるんだろうか、、


落ち込みもピークを過ぎてきて、

そんなことを考えると笑える。

さすが私、立ち直りも早い。


もうひとつ、とりえがあったかも。

「なぜだか打たれ強い」

バカなんだろうな笑。