hanasakikoのブログ

猫かぶり?楽しい風で色々な日々。顔で笑って心でグチる。

2018年

2018年。

今年はどんな年になるだろう。

良い年にしたい!

前向きに頑張ろう!!

おみくじも大吉だったし!!!


と、、

思っていた矢先、

インフルエンザになりました…。


あぁ、予防接種、受けたのに…。


ごめんなさい、お仕事お休みします。。

ご迷惑、おかけします泣。


と、1週間ほど自宅にこもり、順調に回復できました。。


若い頃は、仕事ばかりしていて、

熱がでたぐらいでは休みたくない!という変な意地があり、でも結局ダウンして、しかも体調はこじれにこじれ、早く休んでいれば早く回復もできただろうに、もはや回復にも時間がかかるという、困ったちゃんな時代もありました。

何と戦っていたのやら。


仕事で疲れると、食事するのが面倒になってしまう性格で笑、何を食べて暮らしていたのか記憶がないくらい不健康な暮らしを送っていました。

そんな時、インフルエンザの肺炎で二度ほど入院させられました。

基礎疾患もない20代が、たかがインフルで入院って、、。

二度も繰り返してやっと、自分の自己管理のできなさと、親や周りの人達への申し訳なさでかなり反省し、これまでの生活を後悔しました。


その後、年を重ねて、

体調が悪い時はそれを受け入れることも、

よい仕事のためには必要なのだろうと、

変な意地をはることはなくなりました笑。

ちゃんと食事を摂って、基礎体力をつけることも笑。


そして、私の敵は、今やインフルエンザB!!

君だけには、感染したくない!

きっとやり遂げてみせるから!!